ネイリストみけのナナメ上からの美容

ネイリストみけの毒舌ブログ

美容について

実は最近まで

わたしはネイリストなんてやってるくせに、正直、そこまで美容に興味がなかった。。

 

理由は、ゆとりがなかったこと。

 

ここでいうゆとりは

時間とお金。

 

ネイリストになってからの5年間のほとんど全てを認定講師というネイルの先生になる資格を目指して、

 

時間=休みの日は練習に

お金=練習にかかる経費

 

そんなこんなで自分にかけるゆとりは皆無。。

 

すんごーい、それがつまらなくて!!笑

だから、辞めたの!資格取得を 笑

 

そこから少しずつ、

ゆとり=時間とお金のかけかたをかえて

 

コスメを集めたり、

マッサージして眠るようにしたり、

独立した先輩のサロンへ行ったり

 

そしたら、お客様が美容で喜んでくれてる気持ちが初めてわかって←遅い 笑

 

本当にキレイになることって、すごくすごく嬉しくて!!

 

ああ、美容って!すごいって 、改めて !!

 

ゆとりのかけ方次第で毎日がかわるんだって、そしてゆとりの工夫次第で出来ることもたくさん。

 

そんな

可能性のかたまり

 

が今のわたしにとっての美容。

 

ふむふむ

 

浅未 みけ