ネイリストみけのナナメ上からの美容

ネイリストみけの毒舌ブログ

決め手は何ですか??

この前、初めてお客様とお出かけ💕

 

そこで聞かれた質問が

 

今のサロンに入った決め手はなんですかー??って。

 

答えは休みでした。

 

私はある程度フリーランスとして成功してました。初月から食べていけましたし、仕事もたくさん依頼があって、

 

休みがとれないほどの仕事を頂いてました。

 

てか、断ればいいんだけど、性格的にご依頼頂いたものは嬉しくて!!

お声にお応えしたかった。

 

だからこそ規定の決まった休みが欲しかった。

本当それだけです。

 

しかも会社に属すると、

 

集客はホットペッパーを契約していて、

年末調整もしてくれて、

交通費もくれて、

 

この上ない有り難さ。

有難くして感謝しなければいけないこと。

 

それを忘れてました。

 

だからこそしっかりとした独立転職計画の再構築が必要だと、お客様の一言で気付かされました。

 

本当ありがとうございます。

このありがとうはお客様と会社に向けての感謝。