ネイリストみけのナナメ上からの美容

ネイリストみけの毒舌ブログ

パワハラの反対はなに??

よく、パワハラだとか、セクハラだとか

 

上司が部下に対しての言葉や指導についての話はよく耳にする。

 

私は世間でいう中間管理職で、いわゆる上司にあたる。

 

こんな言葉があるせいで、正しい指導も出来ないこともあるばかりか、

後輩から逆に酷く、傷つけられる言葉を浴びせられるときもある。

 

そこに言い返せない。

 

何故ならパワハラだとか言われる可能性があるからだ。

 

どんな言葉であろうが上司は耐えていかないといけないのだろうか??

 

パワハラの逆は??

どんな言葉で表されるのだろうか??

 

そこにメンタルが沈むのは、

私の努力不足なのだろうか??

 

今一つ、上司の人権も見直される時代になってほしいと思う。