ネイリストみけのナナメ上からの美容

ネイリストみけの毒舌ブログ

女同士

女しかいない職場は面倒だ。

 

何をしても会話がそこで働いている人の会話にしかならないからだ。

 

○○さん

△△さん

 

ほんとーーーーつまんない、

 

しかも内容はプラスのものはないといっても過言ではなかろうかと 笑

 

だから、私は昼休憩も一人がいいし

飲み会にも、社員旅行にも参加しないし、

個人的にご飯なんて最も面倒。

 

そんな時間あるなら、

ブログ書きたいし、

本読みたいし、

日記書きたいし、

 

ほんとーーーーに時間のムダムダムダ!!って思っちゃう。

 

でも何でそんな会話にしかならないんだろ??

 

それは共通の話題がないからだ。

→本とか読まない人が多く、興味のあるものがないから、人の話にしかならない。

 

人の欠点見つけてる場合があったら、

 

本のひとつでも読め!!

練習しやがれ!!

 

まあさ、同じ職業で同じ女で、同じような歳で偏ってるからそんな会話にしかなるないのも仕方がなかったりするけど、

 

この先、人の話をするか、自分の意識を高めるかどちらをとるかは自分次第。