ネイリストみけのナナメ上からの美容

ネイリストみけの毒舌ブログ

NO支出デー

とある本を立ち読みしたときに

週1日NO支出デーをつくるとお金の使い方が考えられるという記事を読んで、

 

最近、自分のお金のこと、結構無頓着だったかも!!と反省し

 

毎週水曜日をNO支出デーに。

 

昨日が初日。

なので、前日に明日いるであろうもの→主に食べものだけど。を買っておいて、次の日の準備を。

 

当日

昼休憩とか、ふと何か買いたくなるんだけど、

そうそう今日はNO支出デー!!と思い出し、

お財布は出さず

 

帰りもいつも寄るスーパーにも寄らず帰宅。

 

(感想)

すんごーい楽しかった!!!

持ってるものでどうにかなるし、前日に計画的に考えることが出来たってのが大きな発見!

 

お金って自分が頑張って働いた時間だから、それを楽しく使って、そしてそれがない時間も楽しい、

 

それも発見でした!!