ネイリストみけのナナメ上からの美容

ネイリストみけの毒舌ブログ

量質変化

美容師さんが書いてるメルマガを読んだんだけど、ある程度の技術を取得するには、

 

量が必要になるそうだ。

 

もちろん、ネイリストも論外ではなく、その通り!!

 

正直、最初は良し悪しとかではなく、身体にその技術を叩き込む!!

そしたら、自然と今度は、

 

もっと良くしたい!

ここをこうしたい!!

 

とか他にもあると思うけど、何かでてくるんだよね。

 

そしたら、今度は量から質への変化。

 

より良くなるように自分の技術と向き合う。

 

ふむふむと思いながら、

 

これって

 

これって!

 

いつも私を悩ますダイエットにも言えることなのではと気付く!

 

最初はよく分からないから、色んな方法を試すけど、色んなことをして自分に合ってる方法を見つけたらその方法を極めてく。

 

それが身体への変化になる。つまりはダイエットだ。

 

ここ4年で私は人生最大に太ってしまい悩んでたんだけど、やっと最近その出口が見えてきて、

 

少しずつ成果が見えてきた今日この頃♡

 

恋するパワーと良質変化はスバラシイ♡