ネイリストみけのナナメ上からの美容

ネイリストみけの毒舌ブログ

お小遣い制度

昨日美容院に行ってたときの隣の人の会話。

 

「世の中、旦那さんがお小遣い制度の人多いけどそれって何で??

自分(奥さん)ってどれだけ偉いの?てかそんなに稼いでるの??

旦那さんが働いてくれてるから今の生活出来てるんじゃないの?」

 

!!!!!!

 

世のお父さん!の言葉を全て代返してるような!

 

そして、私もそう思う。

 

私も結婚してたとき、旦那さまはお小遣い制度。何故なら、将来が不安で不安でその為にお金を貯めたかったから。

 

結局さ、そんな風にして貯めたお金だったから、2人して行きたいとこにも行けず

 

離婚が決まったとき

 

全て旦那さんに渡しました。

 

その後そのお金はどうなったかは分からないけど、きっとそんなに役に立つことには使われなかったのでは??と思う。

 

会話をに聞きながら、きっとすごく素敵な夫婦なんだろなって、

そして、次にそんな素敵な夫婦になれるのは自分なんだろなって♡

 

反省しつつ、どこまでもポジティブに 笑