ネイリストみけのナナメ上からの美容

ネイリストみけの毒舌ブログ

ウォーキングレッスン

最近、ウォーキング教室に通ってる話。

 

http://www.posture.co.jp/

 

今から5年前。

人生の岐路になることがあって、

ショックで何も食べれず激ヤセしてしまった。

 

その後、そんな痩せ方したもんだからリバウンドが。。

 

それからは本当何しても痩せなくて、痩せても戻って太っての繰り返し。。

 

食べたことの罪悪感や何を食べても無くならない空腹感や、太った自分を鏡でみる苦痛やら、とにかく辛かった。

 

そこで、たまたまネットでダイエットに成功した方の記事をみつける。

その方は姿勢をと歩き方を正すことから始めたそうだ。

 

正しい姿勢は全身を使う運動になるとのことでだった。実際、痩せることが出来たそうだ。

 

私は当時姿勢も悪いし、歩き方も足を引くように歩いていて、本当に見た目が素敵ではなかった。笑

 

本当ーーどうしてもどうしても痩せたかったから、ウォーキングレッスンを探し、試しにワンデーのレッスンに参加したのが今年の8月。

 

そこから、人生がらりと変わったと言いたいところだけど、

 

人生少しずつ変わってきた(^ ^)

 

歩くことって本当にシンプルで、道具もいらない。そこに集中すればいいだけ。

 

本当にシンプル。

 

いつもレッスンが終わったあとは、頭がすっきりして、部屋を異様に片付けたくなり、非常に掃除がはかどった。

←もともと部屋はきれいでほとんどものがないと友人たちのお墨付きの部屋が更に片付く。

 

そして、何より一つずつのものごとをより丁寧にするようになった。

 

食べるとき、それが本当に必要なのか一度立ち止まれるようになったり、

ドカ食いもまだたまにはあるけど、ほぼなくなった。

 

お買い物をするときも本当に必要なのものか、値段の安さだけで買ってないかとか考えたり、

 

無理に組んでた仕事を考えるようになったり、

 

お誘いをもらったりしても、気がのらないものはきちんとお断り出来るようになったり、

 

本当に、ありとあらゆることが一つずつ丁寧になった。

 

少しずつ少しずつ、本人も気づかないくらいで、正に人生走らず歩いてる感じ。

 

きっとそれまで、私の頭のなかはぐちゃぐちゃだって整理出来てなくて、ダイエットに限らず仕事も何をしたらいいかも分からない状態で、心の中が太ってたんだと思う。

 

だから、究極にシンプルな歩くことに集中することで余計なものが振り落とされていったんだろう。

 

と今にして思う。

 

まだもとの体重には戻らないけど、

そこに向けて努力する毎日がとっても楽しいと思えるようになったこのレッスン。

 

先生ありがとーー!!!

 

先生のブログ⇩

https://ameblo.jp/uehara-posture