ネイリストみけのナナメ上からの美容

ネイリストみけの毒舌ブログ

初めて指名を頂いたときの話

よく聞かれる質問

 

ネイリストさんって何でもかけるんですか??

→かけません!!

 

ネイリストさんってもともと器用なんですか??→ぜんぜん!

 

絵も描けない、器用でないそんなネイリストの私は相当新人時代苦労しました。

 

施術は通常2時間目安のところを、基本30分押し。。1時間押しも普通。。

 

デザインも得意不得意の偏りがすごく、やり直しをお願いされたり、クレームを頂いたり。。

 

いつも店長さんに怒られ、泣き、

ナンニーモ楽しくなく、

辛いことばかり、

 

正直、なんでこんな仕事に転職したんだろかって、辞めたいとしか思っておりませんでした。。

 

そんなときに頂いたのが初めての指名予約。

 

朝、サロンに行ったら先輩が

 

「初めての指名だよ!!よかったね」

 

って涙が溢れた

実は、嬉しくてではない。。

出来ないアートを頼まれたらどうしようという恐怖だった。

逃げれない。

 

本当失礼な話。

 

せっかく自分を指名して頂いたのに、アートが出来ないかもって、自分の心配をして泣くなんて。

 

サロンはお客様を美しく主役にする場なのに。

 

そんなんだから、いつも店長に指導を頂いてたんだなって。本当に反省してる。

 

もう一度そのお客様にお会いすることはサロンも変わってしまったし、随分前のことだからもうないと思う。でも、これからお会いするお客様には最高のおもてなしと美しさをお届けすることは出来る。

それが私の精一杯の恩返し。

 

明日からもがんばろ(^ ^)