ネイリストみけのナナメ上からの美容

ネイリストみけの毒舌ブログ

音感霊感を美容に活かす

私には絶対音感が半分くらいある。

 

すべての音が音符に聞こえる訳じゃないけど、楽器の音はほぼ、ドレミで聞こえてる。
最近は少し耳悪くなってきて低音域は聞こえなくなってるけど。

 

子どものころピアノを習ってた影響。

 

でも自分にとっては、特に活かせる特技でもなく疲れてるときはテレビの音すら聞こえてるが辛く、仕事以外は無音でいたいってのが現実。

 

でもこの話は色んな人に興味を持ってもらえる。すごいって、どんな感じなんですか??とか??


今日もふとその話に美容院でなり、
担当の美容師さんも興味津々。

いつも通りの質問に答えてると、
その美容師さんは霊感があるとのこと!!

 

いや、そっちのが興味あるわ!


いつもされてる質問を私が返す側に 笑

 

それから色々お互いの話をしてるうちに音感と霊感の意外な共通点が!


それは直観力。

 

 

美容の仕事をする上で実は直感力ってすごい必要だと思う。お客様の気持ちを理解してあげる仕事だから。

 

 

自分の音感がそんなとこで役に立ってると思わなく、クリスマスの夜のギフトとなりました♡

 

メリークリスマス♡

 

明日からはお正月モードなんだろな 笑

 

因みに私、同じくなんとなく霊感ほどではないけど似たような感覚あります 笑 

感がいいのよね 笑