ネイリストみけのナナメ上からの美容

ネイリストみけの毒舌ブログ

脂肪を泣くす方法

女性は感情的な生き物だ。

私も然り、とても当てはまる。

 

だからたまに思いっきり泣きたくなる。

大声をあげて。

 

心に溜まった感情をはきだすのだ。

溜まった感情=心の脂肪と私は呼んでいる。

 

心に脂肪があるときは、その脂肪が邪魔をして周りが見えなくなってしまう。

その脂肪を溶かすのに必要なものが涙。

つまりは泣くということだ。

 

今日、実家の母に電話したとき、

ふとした瞬間に涙が溢れ、

 

ずっと溜まっていた脂肪を溶かしていった。

 

だから正直に言った。

 

①実家に帰りたくない理由。

②独身=不幸 寂しい、心配と言われることが嫌だ。

③がんばってるねって言って欲しい。

 

ポロポロ涙止まらなかったけど、きっといちばん求めてたものって③で、それさえあれば心に脂肪は溜まることはない。むしろ筋肉にすらなりうる。

 

ただ、どうしても脂肪は溜まりやすいもの。

だから、それをなくす方法=泣く。

決してタイトル間違えて打った訳ではないので!!

 

溜まってしまったらまた溶かせばいい、

それで私はいいと思う。