ネイリストみけのナナメ上からの美容

ネイリストみけの毒舌ブログ

書類審査合格

ネイルサロン

転職日記。

 

第一志望の美容室に書類審査通過したーー!!!

 

ネットからの応募だったんだけど、

なんと学歴、職歴入れ忘れてのにも関わらず。

 

でも、志望動機と自己PRはしっかりと記入。

自己PRなんて欄なかったのに、みずから書くというアピール 笑

 

これが出来たのは、

書類をみてくれたゆうこちゃんのアドバイス

他社用に作ってた自己PRを読んでもらって、これは書いたほうがいいって!!

 

そして応募のきっかけは

一冊の本。

メイクの本なんだけど、メイクがもっと好きになった運命の本。

だからメイクの有名な方がいる美容室内に応募。本を紹介してくれたまみっこ。

 

泣きながらの話をいつも聞いてくれる母。

 

みんながちょっとずつの手助けをしてくれて、

それが重なって、

 

自分の運命をつくってくれてる。

 

この先もわくわく。

 

ただ意外と不安も多いし、怖い。

今の立ち位置ががらっと変わるから。

 

でも変化を恐れず、

 

みんながつくってくれた運命を大切に進みたい。

 

合格しますね! ←これは決めたことだからそうなります!!