ネイリストみけのナナメ上からの美容

ネイリストみけの毒舌ブログ

練習!!!!!

ネイリストって技術職です。

 

最初からセンスがあってなんでも出来る方もいれば、私のように

 

センスなく

 

手先の器用さもなく

 

理解力もない

 

ここまで出来ない私は稀ですが 笑

 

そこをカバーするのって本当に練習しかありません。

何度も何度も反復して、

出来なくて時折涙もでるでしょう。

 

でも練習しかないのです。

 

私は店長なので、

技術指導を頼んでいるスタッフさんから

 

「何度教えても出来ない子がいる」

 

逆にその何度教えても出来ない子から

 

「何度聞いても出来ないからどうしよう」

 

という相談はしょっちゅう受けているのですが、私から言わせれば両者同じです。

 

そんな人のことを言ってる暇があ!れ!ば!!

 

手を動かせや!!!

 

といつも思います。だって、技術は自分であげるしかありませんから。

 

私は誰より自分のことを下手だと思ってます。

 

ただ矛盾ですが、

 

お客様の前だけでは自分がいる誰より上手だと、女優さんにでもなった気分で振舞ってます。

 

これが出来るのは練習のたわもの。

 

私は人の文句を言う時間を自分のために使って、一人でも多くのお客様にたくさん喜んでもらうネイリストでい続けたいと思っております!

 

なので今後ともどうぞよろしくお願いします!