ネイリストみけのナナメ上からの美容

ネイリストみけの毒舌ブログ

母への手紙

今の会社に入るときに送ったもの。

 

ここにも書いてるけど叶ってるなあ。

書くってやっぱり大切。

 

書く→自分への意識確認→無意識に行動→叶う

 

叶うっていうより行動してるだけなんだなと!

意外と単純 笑

 

お母さんへ

長い間お仕事お疲れ様です。

お母さんが一生懸命働いてくれたおかげで、私は今ここで好きなお仕事ができています。
28歳でのネイルという新たなチャレンジ私はとても勇気がいることだったけど、歳をとって介護の仕事にチャレンジしていたお母さんの背中を見ていたので、私にもできると励みになったこと覚えています。

働き始めて、お母さんの偉大さを知りました。仕事に家事に子育てに私たちが成人するまでの20年間自分の時間もほとんどなくがんばってくれてたこと本当に尊敬します。

今度は私がお母さんを支えます。

そして報告になりますが、フリーランスで1年半がんばってきましたが、試験をきっかけにもっと自分の技術を磨きたい、見直したいという思いが湧き上がってきて、もう一度サロンで正社員として働くことを決めました。一度独立したから分かったこと、講師の仕事をしたからこそ分かったことは、私は人が大好きです。もっと色々な考えに触れ成長出来たとき、もう一度独立をしようと思います。

就職活動も順調に進めていて、第一希望のサロンさんから明日正式に合否を頂ける予定になっておりますが、代表の方より前向きに検討していることは既にお知らせを頂いておりますので、最後まで気を抜かず連絡を待とうと思います。

お母さん、喧嘩もするけれど、私はお母さんが大好きです。
そして、今回の転職で私はキャリアを目指すことにしました。一つのお店を任せてもらえる店長になることが目標です。いつも、自分のやりたいことを明確にできなかった意思の弱い私でしたが、ここにきてはじめて「店長になりたい!!」と自分のために思うようになりました。その為、ここしばらく結婚しないと思います 笑。

というのも私は今とても幸せで、家族がいることが幸せ、そして好きなことができている幸せ、とにかく今の状態がとても幸せで不平不満がほとんどないんです。そこにパートナーがいればもっと幸せ!!とは思いますが今は自分をしっかり磨く時期、素敵なパートナーが現れるよう自立した美しい女性になろうと思います。
そんな女性になれたとき、自然にパートナーが現れると私は信じています。

ちょっと心配だとは思いますがゆっくり、キリンのように首を長くして待ってくださいね。

お母さんの娘 みけより